,

2020.05.12

出展者紹介:横森彩子[kiitos works](アクセサリー)

※2020年のにわのわは1年延期となりましたが、出展を予定していたすべての方をご紹介させていただきます。
一日もはやく安心して暮らせる日常が戻り、来年また、あの緑の芝生でみなさまの笑顔とお会いできることを祈っております。

プロフィール

茨城県生まれ
桑沢デザイン研究所卒
埼玉県深谷市のアトリエショップを拠点に
クラフトフェア、企画展に参加しています。
2018年、製作開始10年を機にkiitos worksと改名しました。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

小さなころからものづくりが好きでした。
刺繍は絵を描く道具のひとつとして始めましたが
ステッチによってさまざまな質感を出せる手刺繍に魅せられました。

自分の作りたいもの、愛されるもの、どちらも大切にしていきたいです。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

にわのわは誰もが良いモノを追求する熱が高く、とても刺激を受けます。
晴天のイメージしかない緑の公園で、今年もまたたくさんの「わ」が結べることを
楽しみにしています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

真鍮やシーチングのプリーツを取り入れた新作のアクセサリーを並べます。
存在感たっぷりのバングルをたくさんの方に見てほしいです。

住所:〒366-0035 埼玉県深谷市
instagram:https://www.instagram.com/kiitosworks