,

2021.08.01

circles vol.04 出展者紹介:濱比嘉詩子[アート]

※昨年ご紹介した記事の再掲載になります。

プロフィール

2002年 沖縄県立芸術大学美術学部彫刻科卒業
2006年~20119年ギャラリー顕美子(名古屋) 個展5回
2008年トンインオークションギャラリー(韓国)個展 
2010年三州鬼瓦コンクール特別賞
2011年万古焼コンクール準グランプリ
2017年万古焼コンクール審査員特別賞

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

美術予備校に通うようになって、プライベートでもアートらしきモノを作ってみようと思い立ち、畑に落ちてる枯れた冬瓜に、油絵具でラスコーの壁画みたいな ペルシャ絨毯みたいな柄を描きました。その後、野焼きをしてみたら粉々に割れちゃって、でも色んな色や味があって捨てられず。白いパネルに標本の様にくっつけてみました。思い出したら今も似たような事やっていました。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

昨年 初めてにわのわに参加させてもらって、本当に楽しい経験だったので、今年も応募させていただきました。ボランティアの方たちの温かさや佐倉城址公園の、緑の美しさがとても心に残っています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

私が、好きなテイストのモノを好きな様に、怪しくヘンテコに、展示したいと思います。
見てくれた方に一目惚れして頂けたら、何より嬉しいのです。

instagram:https://www.instagram.com/utako.hamahiga

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◎circles入場予約サイトURL
https://niwanowa.stores.jp/

今回のグループ展は安全面に配慮し、
土日の10:00〜と11:45〜の時間帯を予約制とさせていただきます。
また、予約フリーの時間帯も密にならないよう、
合計で50人までとさせていただきますので
確実にご覧いただきたい方は、入場予約をお願いいたします。

また8/15.16にはオンライン販売も開催いたしますので、
ご無理のないようにご来場をお願いいたします。

「circles niwanowa monthly exhibition 2021 vol.04」

会期
8.7 sat – 8.10 tue
10:00 – 16:00
最終日は15:00まで

Web販売
8.15 sun – 8.16 mon

会場
酒々井まがり家
千葉県印旛郡酒々井町馬橋106
https://www.iinumahonke.co.jp/lp/shisui-magariya

つくり手
濱比嘉詩子[アート – 陶の彫刻]
阿部有希[陶磁器]
石黒剛一郎[陶磁器]
楠田純子[陶磁器]
桑田智香子[陶磁器]
保坂裕樹[ガラス]
飯田慎一・康恵(iiDA Woodturning)[木工・漆](Web販売はございません)
黒澤洋行(KUROSAWA)[皮革](Web販売はございません)
和泉綾子(RIRI TEXTILE)[染織・布]
蠣﨑良治(鍛鉄工房ZEST)[金属]
成瀬治[金属]
金子ひとみ(POTTERY STUDIO K)[アクセサリー]