2021.12.01

「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ 2022」開催決定のお知らせ

冬紅葉が美しく色づき、朝晩は冷え込むようになりましたが、みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

さて、「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」は、2020年、2021年と新型コロナウイルス感染症拡大防止のため開催を見送りました。
2020年2月、選考委員のみなさまに選出していただいた「つくり手」のみなさまとも、残念ながらあの緑の庭で集うことはできませんでした。

しかし、私たち、にわのわ実行委員会が、できることもあるはず!と2020年6月は、YouTubeによる2日間の生配信「にわのわテレビ」、2021年5月から11月の間には、グループ展「にわのわcircles」や、Podcast「にわのわラジオ」といった、今までになかった企画を立ち上げ、「にわのわ」らしく「つくり手」と「つかい手」をつなぐ新しいかたちをつくりだす努力を重ねてまいりました。

実際のところ、新型コロナウイルス感染症の影響は、今後も予測できない部分もあります。
それでも、「にわのわ」開催を待ち望む多くの声に力をいただき、励まされ、2022年は、6月4日(土)・5日(日)開催予定で、準備をすすめていくこととなりました。

開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策として、通常開催、蔓延防止宣言下、緊急事態宣言下など、いくつかのシナリオをたて準備を進めてまいります。

状況によっては、すべてのみなさまの安全のため「中止」ということも視野に入れてはおりますが今まで以上に、みなさまに愛され、楽しんでいただける「にわのわ」を目指し、実行委員一同、邁進していく所存です。

毎日を大切に、そして心豊かに。
来年こそは、緑の庭で、みなさまの笑顔に会えること願っております。

 

「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」実行委員長 サカモトトモコ