2020.05.23

フード出店者紹介:cafe Delizo/山田農場(お弁当、スパイスカレー/有機野菜)

※2020年のにわのわは1年延期となりましたが、出店を予定していたすべての方をご紹介させていただきます。
一日もはやく安心して暮らせる日常が戻り、来年また、あの緑の芝生でみなさまの笑顔とお会いできることを祈っております。

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

【cafe Delizo】

船橋市の外れ、新京成線高根木戸という駅からほど近いところで小さなカフェと弁当屋を営んでおります。
地域に根ざしたカフェを目指しており
小さなお子さまも連れて来やすいように小上がりのお部屋もございます。
千葉という肥沃な大地で食べ物屋ができる喜びを最大限に活かしたく、材料はなるべく地元でとれたものを使い、
シンプルな調理法+大好きなスパイスで
季節と、テーマのあるひと皿をお出ししています。

【山田農場】

沢山のスタッフやボランティアの方々により創り出される素敵な空間「にわのわ」に参加できる事を嬉しく思っています。
千葉県で活躍されてる素敵な作家さんやお店の方々と出会える「にわのわ」を毎年楽しみにしています。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

[cafe Delizo]

佐倉の城址公園というとても気持ちいい場所で森林浴しながら、
作家さんたちと直接話したり作品に触れ合って、自分だけのスペシャルな宝物に出会えるにわのわ。
千葉に来て、ここは土壌も人も豊かな土地だと知り、子供達の故郷となっていくこの地に今こうしていられることがたまらなく幸せに感じます。
顔なじみのお客さまも増え、声をかけてくださるのが嬉しいです♪
今年も山田農場さんの元気な野菜たちで愛情こめて作るお惣菜をおべんとうに詰めて参上いたします!

[山田農場]

幼少から千葉県で育ち 千葉県船橋市で就農して13年目の有機農家です。
地域のお客様に野菜セットを直接配達する事で顔の見える安心できる農家でありたいと思っています。
日々、より良い野菜を作る為に勉強する事を怠らずに、新しい試みを重ねながら更に良い野菜をお届け出来るよう頑張っています。

「cafe Delizo」

住所:〒274-0815 千葉県船橋市西習志野2-9-6 ブオナスタンザ西習志野103

電話番号:080-9040-4532

ホームページ:http://r.goope.jp/delizo

E-mail:delizoinfo@gmail.com

「山田農場」
住所:〒274-0807 千葉県船橋市咲が丘4-33-31 エトワール205

E-mail:opk001@hotmail.com