,

2020.05.09

出展者紹介:前田洋[前田洋工作室](木工・漆)

※2020年のにわのわは1年延期となりましたが、出展を予定していたすべての方をご紹介させていただきます。
一日もはやく安心して暮らせる日常が戻り、来年また、あの緑の芝生でみなさまの笑顔とお会いできることを祈っております。

プロフィール

街路樹や庭木を使ってサラダボウルなんかを作っています。うどんが好きです。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

大好きな木工を毎日思いっきり楽しんでいます。後悔のない生涯を送るためにはじめました。
制作テーマは「暮しにフィット」です。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

千葉県産の桜(サクラ)欅(ケヤキ)椨(タブ)などの広葉樹を使ってサラダボウルなんかを作ってます。緑豊かな城址公園で皆さんとお会い出来ることが楽しみです。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

生木で使ったサラダボウルを是非お手に取ってご覧下さい。

住所:〒135-0015 東京都江東区千石2-6-2
電話番号:090-1888-7807
E-mail:megane9389@i.softbank.jp
instagram:https://www.instagram.com/kousakusitu
facebook:https://www.facebooks.com/pg/meganemaeda