2020.05.31

【にわのわテレビ、LIVE配信します】

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため「にわのわアート&クラフトフェア・チバ 2020」は残念ながら一年延期となりました。

しかし、6月6日(土)・7日(日)の2日間、せっかくならば、何かをやりたい!やろう!という気持ちから「にわのわ」が開催される時間ににわのわ実行委員は出展予定だった「つくり手」のみなさまにご協力をいただき、YouTubeでのLIVE配信をいたします。
名づけて「にわのわテレビ」です。

新型コロナウイルス感染症は、私たちの生活を大きく変えてしまいました。
友人や家族とも会えない。気軽に出歩くこともできない。
そんな中で、多くの人が新しいつながりかたを模索していました。
たぶん、数年前では考えられなかったようなリモート会議、リモート飲み会、そしてネットを使っての展示会など新しい試みは、よいこともあり、悪いこともあり、何が正解かはまだまだわかりません。

でも、今回は、この新しいツールを使ってにわのわらしく、「つくり手」のみなさまを「つかい手」のみなさまにご紹介できたらと思っております。
普段では、なかなか入ることのできない「つくり手」の工房からの中継や選考委員と「つくり手」の対談をはじめ、「つくり手」同志の対談、「つくり手」のみなさまが送ってくださった動画も配信予定です。
また、緊急事態宣言下、たいへんな思いをされていた飲食店のみなさまにもPRの動画を送っていただいております。

ごくごく私的なプログラムであることには違いないのですが「にわのわ」の会場では知ることのできないそんな「つくり手」のみなさまの話を聞いていただけるよう現在絶賛準備中です。

URLなどは、後日ブログ等にてあらためてご報告いたしますが、当日は、ぜひぜひ「にわのわテレビ」をご覧くださいませ。

にわのわ実行委員会
サカモトトモコ