,

2018.05.02

出展者紹介:横森彩子(アクセサリー)

84_yokomori

プロフィール

茨城県生まれ
桑沢デザイン研究所卒
2008年より木工職人の夫とkiitos!!を始めました
埼玉県深谷市のアトリエショップを拠点に
クラフトフェア、企画展に参加しています

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

「長崎訓子の刺繍本」に出会い、花森安治のイラストを刺繍したのがきっかけで
1本の線を描くにもステッチによってさまざまな質感を出せる手刺繍に魅せられました。

自分の作りたいもの、愛されるもの、どちらも大切にしていきたいです。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

木工職人の夫と糸もの(刺繍・織物)を作る妻の夫婦ユニットとして制作しています。
にわのわへはお客として何度か遊びに行き、緑の心地よい公園でたくさん刺激を受けました。
今回は初めての出展で、たくさんの「わ」に出会うのが楽しみです。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

刺繍ブローチを中心にお持ちします。
当日ブース内でちくちく針仕事をしておりますので
どんな風に作っているのかなぁと覗いてみてください。
会話の「わ」が広がりますように。

住所:〒366-0035 埼玉県深谷市原郷80-4
ホームページ:http://blog.kiitos.main.jp
E-mail:kiitos@sy.main.jp