2020.05.25

フード出店者紹介:SlowFoodTrip(北総の恵みサンド)

フード出店者紹介:SlowFoodTrip(北総の恵みサンド)

※2020年のにわのわは1年延期となりましたが、出店を予定していたすべての方をご紹介させていただきます。
一日もはやく安心して暮らせる日常が戻り、来年また、あの緑の芝生でみなさまの笑顔とお会いできることを祈っております。

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

四季折々の北総の畑の恵みに触れる、体と心においしい食の旅を提供しています。
2016年に創刊した北総唯一食の情報誌「ちばのへそ」と連動した、つくり手(生産者農家や料理人)と直接会話のできる贅沢な時間をプロデュース。
いちご、すいか、なし、にんじん、とうもろこし等の取材を通じて出会った作物や人とコラボレーションし、今、ここでしか体験できない限定サンドやドリンク、野菜や加工品などを販売します。癒しのプチトリップを楽しんでください。


—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

食の絆は家族の絆、そして地域の絆へ。
私たちは「食」を通じた生産者と消費者をつなぎ、地域をつなぐ活動を続けています。
クラフトと食で表現は違えど、にわのわのコンセプトにも通ずると思います。
千葉は都心部からのアクセスも良く、自然・食・文化の豊かな地域です。
その魅力を「Slow Food Trip」では四季を通じて発信しています。

「SlowFoodTrip」
住所:〒289-1115 千葉県八街ほ240番地32
ホームページ:https://www.chibanoheso.com/

「快晴食農」
ホームページ:https://www.facebook.com/Kaiseisyokunou/

「Catering&Restaurant OTTO」
ホームページ:https://www.facebook.com/Catering-Restaurant-OTTO-1549188835386345/