2020.05.24

フード出店者紹介:珈琲とワインのある暮らし25(ドリップコーヒー、お総菜ボックス)

※2020年のにわのわは1年延期となりましたが、出店を予定していたすべての方をご紹介させていただきます。
一日もはやく安心して暮らせる日常が戻り、来年また、あの緑の芝生でみなさまの笑顔とお会いできることを祈っております。

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

千葉市の京成みどり台駅近くで珈琲とワインのお店を始めて5年目に入りました。

『衣食住を通じて感性を磨き、日々の暮らしを楽しむ 』
  
閑静な住宅街に佇む10席ほどの小さなお店から、そんな暮らしを提案します。

手回しロースターで少量ずつ自家焙煎した珈琲豆。
8時間かけて抽出する水出しコーヒー。
小さなワイナリーで生産されている自然派ワインやナチュラルチーズ。
香取市にある「恋する豚研究所」の豚肉でつくる自家製ベーコンやロースハム。
山武市の有機野菜を用いた自家製総菜。
作家さんの器や壁に描かれたアート、BGM。

千葉の良いところをぎゅっととじ込めたような洗練された空間で、 感性を磨くようなゆっくりとした時間をお楽しみいただけたらと思っています。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

私たちも千葉にゆかりのある作家さんが集まる「にわのわ」を毎年楽しみにしています。
たくさんの刺激を受け、千葉の魅力を存分に味わえるイベントだと思っています。

ここで出会った方々との輪をさらに広げて、千葉を盛り上げていきたいです。

住所:〒263-0042 千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-6 山政ビル101
電話番号:090-9812-9645
ホームページ:https://www.vingt-cinq25.com/