2022.05.23

ボランティア説明会開催しました

「にわのわ」開催に向け、ボランティア説明会は平日の夜と日曜日の昼と、2回行っています。
毎年たくさんのボランティアスタッフのみなさんに「にわのわ」は支えられていますが、当日スムーズに動けるよう各班の役割分担を共有し、そして楽しくにわのわをつくり上げられるようスタッフ同士の顔合わせの時間として、この説明会を大事にしております。

昨日、5月22日(日)に第2回ボランティア説明会&交流会が開催されました。

佐倉にあるミレニアムセンター佐倉のホールをお借りし、今年もたくさんのボランティアの方々にご参加いただきました。

まずは全体でにわのわの概要説明などをした後、各班に分かれ自己紹介や当日の流れを確認しました。
今回ははじめての試みとなる「電子チケット」についても多くの時間をかけ、実際にテストチケットを
読み込む練習なども行いました。当日、不慣れな電子チケットでお客様をお待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、どうか温かい目で見ていただけると幸いです。

その後は、会場となる佐倉城址公園まで歩いて現地視察。
実際の場所に赴き、イメージを膨らませます。

3年ぶりの佐倉城址公園は、とても気持ちよく、やはりテンションがあがってしまいます。
にわのわ開催まで、あと少し。
スタッフ一同も着々と準備を進め、当日緑豊かな”にわ”で会えるのを楽しみにしております!