,

2023.04.23

出展者紹介:宮下麻弓[horieee](アクセサリー)

プロフィール

IT系制作会社、事業会社にて WEBデザイナー、ディレクター職を10年ほど就く
2010年からアクセサリー制作をスタートし、horieeeとして企画、イベント出店に参加
2022年に埼玉県北本市にシェアアトリエ&ギャラリー「まちの工作室 ”てと”」をつくりました。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

社会人のときから、手を動かしてつくることが好きでした
最初は趣味として作っていたものがだんだんと
自分の作品へ変わっていきました。

一つ一つ手刺繍で仕上げる作品は、”手芸”の枠を超えて、
装身具・工芸として成立するよう製作しています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

天然石とアンティークビーズを使った
刺繍装身具です

身に纏う人に寄り添う
お守りのような存在であってほしいと
願い仕立てています

「にわのわ」のトーン&マナーがとても軽やかで
千葉に遊びに行く目的の場所のようになっている気がします。

新緑輝く美しい場所で
にわのわをきっかけによりクラフトフェアを知っていただく
きっかけになれば嬉しいです。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

ブローチ、イヤアイテム、バングル、ネックレスなど
ワクワクする魅力的なアイテムをご紹介します。

個体差があるビーズや天然石を使用するものがあるので、
一期一会の出逢いを楽しんでいただけると嬉しいです。