2023.05.05

フード出店者紹介:cafeDelizo/山田農場(お弁当/有機野菜)

フード出店者紹介:cafeDelizo/山田農場(お弁当/有機野菜)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

【CafeDelizo】
船橋市の外れ、新京成線高根木戸という駅のそばで小さなごはん屋を営んでおります。
地域に根ざしたお店を目指しており、誰もが気軽に寄っていける場所でありたいと願います。
千葉という肥沃な大地で食べ物屋ができる喜びを最大限に活かして、材料はなるべく地元でとれたものを使い、
シンプルな調理法+大好きなスパイスで
季節と、テーマのあるご飯をお出ししています。

【山田農場】
沢山のスタッフやボランティアの方々により創り出される素敵な空間「にわのわ」に参加できる事を嬉しく思っています。
千葉県で活躍されてる素敵な作家さんやお店の方々と出会える「にわのわ」を毎年楽しみにしています。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

【CafeDelizo】
佐倉の城址公園というとても気持ちいい場所で森林浴しながら、
作家さんたちと直接話したり作品に触れ合って、自分だけのスペシャルな宝物に出会えるにわのわ。
千葉に来て、ここは土壌も人も豊かな土地だと知り、子供達の故郷となっていくこの地に今こうしていられることがたまらなく幸せに感じます。
今年も山田農場さんの元気な野菜たちで愛情こめて作るお惣菜をおべんとうに詰めて参上いたします!

【山田農場】
「地域で自給する」をテーマに船橋市で農業をしていますので、いつも船橋市の良いところ、
人とのつながりについて考えていますが、にわのわに参加することでもうひとつ大きな「千葉県」
という枠の中でそれらを考えることがこれからの農場のありかたを考えるについての勉強になると思っています。
また、千葉県の各エリアで活躍されている方々の工夫を見せていただいて、たくさん勉強させていただこうと思っています。

出店日
6/3(土)