2023.06.09

にわのわサポーターズ紹介:natsusobiku(ナツソビク)さま

カーテンを中心にブランケットやタオルなど、「日本製」「麻100%」「自然の色彩」をコンセプトにものづくりをしているファブリックブランドnatsusobiku(ナツソビク)さまのご紹介です。

【会社紹介】

natsusobikuは、天然繊維のリネンカーテンで暮らしを彩るインテリアブランドです。
私たちはリネンの布が持つ美しさに惹かれ、10年前に千葉の街なかで麻のカーテンを専門に扱うお店をはじめました。
今は千葉市中央区生実町にある小さな展示スペースと、全国のパートナーショップを通して作品をお届けしています。
たくさんの人たちの優しくあたたかい心に触れながら育ってきたこのブランドを、大切に続けていきたいと考えています。

【にわのわへのひとこと】

素敵なつくり手が集まり、笑顔があふれる「にわのわ」を、毎回楽しみにしています。
豊かな佐倉の自然のなかで、作品に込められた想いが伝わり、驚きや発見が生まれるひと時は、かけがえのない貴重な体験です。
千葉でものづくりに関わるひとりとして、この輪がますます広がっていくようにと願っています。