,

2017.04.07

出展者紹介:稲垣哲

62inagaki

稲垣哲(celeste)さんのご紹介です。

プロフィール

靴修理の会社で修理の経験積んだのち
2011より君津市にて靴の製作をはじめました。
履いて頂くかたに、心地良く長く愛用していただけるよう願って製作しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

ベーシックなかたちの中にある、手仕事ならではの味わい。
履きやすさと装いの楽しさを合わせて感じていただければと願っています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

千葉県鴨川市の、海と山に囲まれた自然豊かな土地で育ちました。
現在は東京湾に面した君津市で靴の製作をしています。
にわのわは3年前にはじめて見に行き、その時から、いつか参加したいと思っていました。
今回念願叶って参加できることを、とても楽しみにしています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

サンダル、Tストラップシューズ等、夏用の靴を中心に、
1年を通して履いて頂けるショートブーツも展示します。
革の色 ステッチの色 靴底の素材(ゴム スポンジ 革)を選んでいたいただき、
オリジナルの1足をお作りします。

稲垣哲さん、ありがとうございました。

http://celeste.babyblue.jp/