, ,

2018.04.04

出展者紹介:尾崎悟(アート/推薦作家)

91_ozaki

プロフィール

1963年 東京生まれ
1993年 東京藝術大学大学院博士課程後期課程修了

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

小学校の頃に友達の似顔を描くのが得意で先生に褒められたことがきっかけなのかなぁ。
私の作品を手にした方のお家で私の作品が居場所を見つけて嬉しそうにしている情景を想像しています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

初めまして彫刻家尾崎悟と申します。
金属で作品を作っています。
仕事場が佐倉なので地域の方々との交流を楽しみにしております。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

2011年からFACEというシリーズの小さなレリーフを作っています。
人が微笑んだ表情を捉えたいと思っています。
にわのわではお客様のFACEを小さな薄い鉄板に鏨(タガネ)という道具を使って打ち出します。

ホームページ:http://ozakisatoru.jp/index.html