,

2018.04.08

出展者紹介:うだまさし(木工・漆)

58_uda

プロフィール

子供の頃から作るコトが好きでした。図工や工作。賞をもらったりすると更にやる気が出ました。
そういったことの積み重ねで、何かしら、ずっとものづくりをしています。

こだわりは、作っていて楽しいモノを作る。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

千葉市で育ちました。
三兄弟の真ん中。
なんとなく自由にやりたいコトをやってきました。

「にわのわ」で出会う人たちと交流することで、自分の原点を思い返します。

千葉を離れてから繋がる「わ」を大事にしたいです。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

いろんなカタチのスプーンやお皿。
次の日の食卓に使いたくなるような道具たち。

開放的な空間でゆっくり見ていただきたいです。

モン皿と名付けた、模様のお皿は最近力を入れて作っています。
触ってみてくださいね。

住所:〒369-1624 埼玉県秩父郡皆野町野巻145-3
ホームページ:http://monomusubi.com/2013/