,

2018.04.15

出展者紹介:小出仁美(アクセサリー)

79_koide

プロフィール

大好きな木を使い、glass beadsや天然石を組み合わせアクセサリーを制作しています。数年の休止期間をへて3年前より活動を再開しました。「ノスタルジックとファンタジーを身に纏う」をコンセプトに夢のあるアクセサリーを提案出来ればと思っています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

母親がオーダーメードで洋服を作っていた事もあり、物心ついた時からお洋服を作ったり、刺繍などの色々な手芸が大好きで、暇があればいつも何かを作っていました。おしゃれも大好きで、よりなりたい自分に近づけるものを作りたいと思い、自身で制作するようになりました。デザインを考える時は、そのアクセサリーが良く見えるかと言う事だけではなく、身に付けた時の全身とのバランスを想像して、森の中や大好きな映画の中の女の子、童話の中の登場人物達のかもし出す空気をはらむようなアクセサリーが作れたらと願いながらデザインしています。可愛い過ぎずシンプルなデザインを心がけています。機械や大量生産では絶対に表現出来ない、手や想いの跡が人の手で作ったものには必ず宿り、それが個性となると信じて手を動かしています。。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

pupila カミツレの小出と申します。さまざまな木とglass beadsや天然石などを組み合わせアクセサリーを作っています。ファッションが大好きです。数年の活動休止をへて2015年に活動を再開し、はじめての大きなイベントへの出展が千葉のイベントでした。これから続けて行く勇気を頂けて感謝しています。それまで、クラフトのイベントをほんとんど知らなかったのですが、いろいろ調べて行くうちに「にわのわ」の告知でみんなが手を繋いで「わ」になっている絵を見た時、とっても素敵だなぁと思い、いつか出てみたいと思っていました。今回出展が叶い、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

お気に入りのモチーフ達をブローチにしたものや、大好きな東欧をイメージしたピアスやイヤリング、さまざまな木を使い、pupila カミツレの代表作としたいと思っております葉っぱのシリーズなど出来るだけ沢山のアイテムを展示出来ればと思っています。試着をしていただきながら、わいわい楽しんで笑顔があふれる展示になったら幸いです。

ホームページ:http://www.pupila-kamiture.jp
E-mail:info@pupila-kamiture.jp