, ,

2019.04.02

出展者紹介:佐々倉文(アート/推薦)

プロフィール

高知県出身
武蔵野美術大学短期学部工芸工業デザイン学科金属専攻卒業

現在、茨城県笠間市にて主に金属(ステンレス)を使った作品を制作し、個展やグループ展等を中心に活動しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

「あなたは勉強はできないから、絵しかない。」という母親の投げやりな言葉を真に受けたのがきっかけな気がします。
ものづくりの際に大切に思う事は、その都度色々変わっていくのですが、自分がドキドキ出来るかが絶対条件に思います。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

茨城県笠間市で、金属を中心に作品を制作しています。

千葉とのつながりは、千葉県佐倉市に師匠にあたる方がおり、数年通う間に、たくさんの貴重な経験を通して本当に様々な事を学ばせていただきました。
色々な方々との出会いもあり、千葉は、自分の中で作家としての ”ふるさと” の様な場所だと思っています。
丁度その頃にプレオープンのにわのわ参加の機会をいただきました。
あれから8回目と聞いて驚いています。にわのわがあの時からずっと続いている事、自分もものづくりを続けられている事、時間を経て、また再会できたような感じで嬉しいです。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

金属(ステンレス)を使った作品になります。
自分比較になりますが、出来るだけ大きな作品に挑戦したいと思っています。

E-mail:sasakuraya.00@gmail.com
ホームページ:http://ayasasakura.com/
instagram:https://www.instagram.com/aya.sasakura
facebook:https://www.facebook.com/aya.sasakura