,

2019.05.01

出展者紹介:山本敦[gunung](その他)

プロフィール

東京造形大学デザイン科卒業
テキスタイルデザインや服飾雑貨の企画デザイン職を経て2006年独立
年一回の個展を中心に、グループ展や企画展などで活動中

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

テキスタイルや服飾の仕事に携わってきましたが、デザインや設計に追われる毎日に、次第に自らの手を動かしてもづくりがしたくなり、気付けば勤めを辞めてミシンを踏んでいました。

常に面白いと思った事をかたちにしていきたいと思っています。
ユニークであり独創的であり、且つ外連味なく簡潔明瞭な表現を心掛けています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

ずっと市川市に住んでいました。
仕事としてものづくりを始めたのも、最初に工房を構えたのも市川でした。
現在は故郷の神奈川に拠点を移しましたが、今でもこの仕事を続けていられるのは、千葉での経験と繋がりがあったからこそだと思っています。
にわのわで千葉の皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

自転車のタイヤチューブなどの廃材や建築端材など、本来捨てられてしまうものを素材に、バッグやステーショナリーなどを作っています。
素材使いの面白さを感じて頂けたら幸いです。

住所:〒250-0117 神奈川県南足柄市塚原1150
電話番号:0465-74-2720
E-mail:info@gunung.jp
instagram:https://instagram.com/gunung
facebook:https://www.facebook.com/gunung.cycle/

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com