,

2019.04.17

出展者紹介:十代田雄史[YUSHI SOSHIRODA](皮革)

プロフィール

“手仕事だからできる物作り”を念頭に2015年ベルリンでスタート。
性別・年齢・国籍に関係なく、物・道具としての枠や固定概念を超えた物を目指しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

インテリアデザイナーとして7年間設計事務所で勤めた後、
最初から最後まで自分の手で完結する物作りに憧れ、マイスター制度のあるドイツへ渡独。
友人に贈ったゾウのキーホルダーがきっかけとなり、革小物を始める。

言葉や説明がなくても手の中で少し幸せになれるような物、
贈った相手を少し笑顔にしてくれる、そんな思いの伝わる物が作れたら素敵だなと思います。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

祖母や親戚がいたので千葉に訪れる機会が学生の頃からあったのですが、去年初めてにわのわに参加させて頂き、スタッフの方々やお客さんがとても楽しそうにされているのがとても印象的で、それが伝染して僕自身にわのわのファンになりました。

去年から1年でかなり作品も増えたので、去年とはまた違った世界観をお見せできるかと思います。
何より、屋外ならではの雰囲気を皆さんと一緒に楽しめればと思っています♪

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

新しく発表した作家さんとのコラボ作品や、喫茶CARNETさんでの限定販売のコラボgoodsなどのほか、
今年はアートをより感じられる作品を精力的に取り組みたいので、壁に飾る動物のアート作品もお披露目できればと思っています。

E-mail:info@yushi-soshiroda.com
ホームページ:http://yushi-soshiroda.com
instagram:https://www.instagram.com/yushi_soshiroda/
facebook:https://www.facebook.com/yushi.soshiroda

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com