,

2020.04.21

出展者紹介:金子ひとみ[POTTERY STUDIO K](アクセサリー)

※2020年のにわのわは1年延期となりましたが、出展を予定していたすべての方をご紹介させていただきます。
一日もはやく安心して暮らせる日常が戻り、来年また、あの緑の芝生でみなさまの笑顔とお会いできることを祈っております。

プロフィール

女子美術大学大学院を修了し、2015年に長野県須坂市にある古民家をリノベーションし、POTTERY STUDIO Kを設立。
陶器のアクセサリーを中心に制作し、国内外で活動しております。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

幼少の頃よりものづくりは好きでしたが、小学生の頃に通っていた陶芸教室はどうしても楽しめず、陶芸に対してあまり良い印象はありませんでした。
その後、大学の工芸学科へ進学し、そこで改めて陶芸に触れ、その土の自由さ、釉薬の美しさに魅了されたのがきっかけです。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

昨年、初めて にわのわ に参加させていただきました。
初めての出展にも関わらず、沢山の方に足を止めていただき、200点以上並ぶアクセサリーからお気に入りを見つけ、お客様の笑顔を見ることができ、とても幸せな時間でした。
そして、来年もまってます!と言う嬉しいお言葉も多くいただき、また、参加させていただける事に感謝しております。
何より、スタッフの皆様が素晴らしく、また出展したい!と思ういちばんの動機はそこにあったと思います。
今年もまた素敵な出会いがあることを楽しみにしております。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

陶器のアクセサリーを制作しております。
一つひとつ型を使わず手作業で制作しているため、1点物となっており、模様の繊細さと釉薬の組み合わせがとても美しい仕上がりになっており、今年も200点以上を展示致します。
初夏をイメージするお色のアクセサリーと、昨年人気だったタッセルもお持ちしますので、是非ピアス・イヤリングとの組み合わせを楽しんでいただければと思います。

住所:〒382-0014 長野県須坂市新町606
電話番号:080-6124-8117
E-mail:hitorni.13@gmail.com
ホームページ:https://www.pottery-studio-k.com
instagram:https://www.instagram.com/pottery_studio_k