,

2020.05.06

出展者紹介:平沢崇義[すゑもの亀屋](陶磁)

※2020年のにわのわは1年延期となりましたが、出展を予定していたすべての方をご紹介させていただきます。
一日もはやく安心して暮らせる日常が戻り、来年また、あの緑の芝生でみなさまの笑顔とお会いできることを祈っております。

プロフィール

2008年 細川護光氏に師事
2014年 茨城県窯業指導所釉薬科修了
2015年 熊本市にて独立

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

美しい道具や古い物への憧れを自らの手で表現できればと思い製作しています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

にわのわに参加させてもらい4年目です。
遠方の私ですが、ニュース等で千葉を見かけると気にかけている自分がいます。
にわのわに参加したことで、無意識に自分の中に「千葉」が浸透しているのだと思います。
お客さんや他の作家さんもきっと同じなんじゃないかなー。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

表情の豊かさと機能性を持ち合わせた作品を展示します。

E-mail:suemonokameya@gmail.com
instagram:https://www.instagram.com/suemonokameya/