,

2021.09.29

circles vol.06 出展者紹介:浅野扶[金属]

※昨年ご紹介した記事の再掲載になります。

プロフィール

1983年 愛知県生まれ
木工家具製作の専門学校、家具工房で木工を学ぶ。
現在は鉄工所で金属加工に携わり、木と金属を用いて家具やカトラリーなどの生活の道具を製作しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

生活のなかで使えるものを自分の手でつくってみたい、と思ったことがものづくりのきっかけです。
簡素で使い易いものを作っていきたいです。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

「にわのわ」には初参加となります。
これまでクラフトフェアの会場で、ものづくりを通じて、さまざまな縁をいただきました。
千葉でもそんな縁をつくっていけたらと思っています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

木と鉄を組み合わせた家具。真鍮、ステンレスのカトラリーなどの生活の道具。
実際に使用し、良い風合いに育ったカトラリー類を展示します。新品と見比べて、道具を使い込む楽しさを感じてみて下さい。

住所:〒485-0826 愛知県小牧市大字東田中字花塚1566-1
E-mail:mwf@asanotasuku.com
ホームページ:https://asanotasuku.com/
instagram:http://instagram.com/asanotasuku

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◎入場予約サイトURL
https://niwanowa.stores.jp/

土日の10:00-、11:00-、12:00-の時間帯は
予約制とさせていただきます。
また、予約フリーの時間帯も密にならないよう、
合計で30人までとさせていただきますので
確実にご覧いただきたい方は、入場予約をお願いいたします。

また10/10.11にはオンライン販売も開催いたしますので、
ご無理のないようにご来場をお願いいたします。

[circles niwanowa monthly exhibition vol.06]

会期
10.2 sat – 10.5 tue
10:00 – 16:00
最終日は15:00まで

Web販売
10.10 sun – 10.11 mon

会場
gallery 林檎の木 andR
千葉県習志野市本大久保3-8-3
※入り口は地下2階となります。
https://www.gallery-ringonoki.com/

つくり手
高木浩二[陶磁器]
萩原千春[陶磁器]
萩原朋子[陶磁器](Web販売はございません)
原田譲(原田陶窯)[陶磁器]
眞島拓[木工・漆]
十代田雄史(YUSHI SOSHIRODA)[皮革](Web販売はございません)
堀家亮(靴屋orike)[皮革]
浅野扶[金属]
山田憲栄(Rap!Rap!)[金属]
須田英治(Chappo)[その他 – 帽子](Web販売はございません)