,

2020.05.11

出展者紹介:村田雅美[noconoco](その他)

※2020年のにわのわは1年延期となりましたが、出展を予定していたすべての方をご紹介させていただきます。
一日もはやく安心して暮らせる日常が戻り、来年また、あの緑の芝生でみなさまの笑顔とお会いできることを祈っております。

プロフィール

型紙から起こしひとつひとつ手作りしている創作ぬいぐるみを手掛けています。
「大人が持ちたいぬいぐるみ」をコンセプトに温もりが伝わるモノつくりを目指しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

小さい頃からぬいぐるみが好きで常にそばにはぬいぐるみがありました。
母がもう着なくなった洋服等で作ってくれたハンドメイドのぬいぐるみがnoconocoぬいぐるみの原点です。お客様にとってオンリーワンのぬいぐるみを製作出来たら、と1点1点手作りにこだわっています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

去年初出展させていただきました。
野外のクラフトフェアもここ最近離れていたので、緑がいっぱいの最高のロケーションで出展できる事がとても嬉しく思います。
ぬいぐるみを通してたくさんの「わ」を結べたら良いなと思います。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

アパレル産業でも活動が盛んな「エシカル」をキーワードにしたウェアに仕立てる際に出るチェコの藍染のハギレを使用したアップサイクルのラインのぬいぐるみが並びます。

E-mail:noconoco1150@yahoo.co.jp
instagram:https://www.instagram.com/noconocom
facebook:https://www.facebook.com/noconocom