,

2020.05.10

出展者紹介:水田典寿[neutral](その他)

※2020年のにわのわは1年延期となりましたが、出展を予定していたすべての方をご紹介させていただきます。
一日もはやく安心して暮らせる日常が戻り、来年また、あの緑の芝生でみなさまの笑顔とお会いできることを祈っております。

プロフィール

1977年 東京都生まれ
2003年より廃材や金属などを使って家具や生活道具を制作しています。
年に数回各地で個展を開催しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

制作にあたり
何かに偏ることなく
儚さと強さ・・・そんな空気を纏ったもの達を作りたいと思う。
時間がとてもゆっくりと流れていく場所にひっそりとあるような
ささやかに寄り添うもの。を常に意識しながら制作しています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

にわのわには初めて応募させて頂きました。
自然が好きで制作においても大きな影響を受けています。どこまでも続くような砂浜や深い森。一方で美術館や美味しいお店などもあり、千葉県はいつか移り住みたいと思える憧れの土地でもあります。
にわのわはそんな特別な場所の一つでもある千葉で生活と制作を続けている多くの作家達が大切にしているフェアと言うようなイメージを持っています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

にわのわでは使い込むほどに味わいの増していく木や真鍮などの金属を使い永く使えて飽きのこない生活にそっと寄り添って行くような家具や生活道具を展示したいと思っております。

E-mail:ph7.0@hotmail.co.jp
ホームページ:https://m-neutral.com/
instagram:https://www.instagram.com/n.mizuta/