,

2022.04.18

出展者紹介:中泉マリ[Sanctuary](アクセサリー)

プロフィール

茨城県在住。
2012年より独学でアクセサリー作りを開始。
以降、オンライン販売やクラフトフェアにて活動中。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

学生時代、社会人になってから共にものづくりとは全く関係のないことをしていましたが、人生一度きり、後悔のないように好きな事をしようと思い立ち、2012年から独学でアクセサリー作りを始めました。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

茨城出身・在住ですが千葉寄りの地域、家族も千葉在住、また私自身千葉の高校へ通学していたこともあり、千葉にはとても親近感を感じます。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

天然石を主な素材に、18Kコールドとシルバーで装身具に仕立てています。
天然石は市場価値や人気ではなく、心に刺さるものがあるかどうかを基準に選んでいます。ほとんどが一点物となる天然石のピアス・イヤリング、ネックレス、指輪やブローチを展示いたします。
個性豊かな石との出会いを楽しんでいただけたら幸いです。