,

2022.04.24

出展者紹介:前田洋[前田洋工作室](木工・漆)

プロフィール

1975年 奈良県生まれ
1998年 創形美術学校卒業
2010年 木工旋盤加工に取り組む
2012年 前田洋工作室 設立
首都圏の伐木を材料にしグリーンウッドターニングによる器作りを活動の主としています。デザインテーマは「暮らしにフィット」です。
好きな食べ物はうどんです。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

よく覚えてないのですが、好きすぎて始めてしまって良い物ができた時の快感に取り憑かれています。
現代の暮らしにフィットした木製品作りを心がけています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

こんにちは。
木工 前田洋工作室です。制作テーマは「暮らしにフィット」です。優しい木目のテーブルウェアーやインテリア小物で皆様の暮らしのステキをお手伝いします。
青空と新緑の美しい佐倉城址公園でお会いしましょう。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

パン皿やサラダボウル、カッティングボード、フラワーベース、ポットカバーなどをご用意いたします。
小さな木製品のある おうち時間はいかがですか?