,

2022.04.27

出展者紹介:渡邉論之[noriyukiwatanabe](アート)

プロフィール

2017年 独学にて作家活動開始
2018年よりクラフトフェアに出展、ショップ等で企画展に参加
2020年 初個展開催
2021年 全国各地5箇所で個展開催

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

古材や古いものが好きで集めているうちに、何かを作ってみようと作り始めました。
見てくれる人がそれぞれの風景を重ね合わせてもらえるよう
作り込みすぎず余白を意識して作っています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

山梨の八ヶ岳の麓で制作活動をしています。
古材や流木を使って色々なオブジェを作っています。
にわのわ は今回で3回目の出展になります。
毎年少しずつ増やして楽しんでいる方も多く、思い入れのあるイベントです。
芝生の上での出展も毎回とても気持ちよく今からとても楽しみです。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

定番で作っている小屋のオブジェや船などをメインに、壁掛けやモビールなどのオブジェも展示する予定です。
組み合わせで風景が広がるので自分だけの世界を作ってみてください。
いつもより大きい作品も展示して皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。