,

2022.05.08

フード出店者紹介:tipi × Hatch × favori(珈琲と焼菓子)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

《tipi COFFEE&SWEETS》
地元千葉県にてマイペースにギャラリーやお店への出張珈琲、イベント出店をしております。
Speciality coffeeにこだわり、ハンドドリップで丁寧に淹れた珈琲とそれに合う素朴なお菓子を作っています。
サスティナブル、作り手の顔が見えるなど自分自身も大切にしているキーワードがにわのわにはあって、ものづくりや暮らしを豊かにしてくれるイベントに関われて嬉しく思います。

《Hatch Coffee Roastery》
船橋市三山にある自家焙煎のコーヒービーンズストア。ロゴの『8』には、「美味しいコーヒーを楽しむ人が末広がりに増えますように」という想いを込めています。
【Store Information】
コーヒー豆の販売とドリンクテイクアウト
営業時間:
■火-金 11:00-13:00 15:00-18:00(喫茶ラストオーダー17:00)
■土・日 11:00-18:00(喫茶ラストオーダー17:00)
定休日:月曜定休+不定休

《Au coin favori》
フランスで見つけた伝統的なお菓子や
郷土菓子のレシピを元に季節に合わせて
色々な焼き菓子を作っております。
白砂糖の使用量を半分に減らしてんさい糖を使用しております。
保存料は使用せず、添加物もベーキングパウダーなど必要最低限に素材の力を活かして。
国産小麦粉・国産バターを使用し
“身体にやさしいお菓子”をお届けします。

不定期で工房販売、マルシェや各種イベント出店、
オーダーケーキ、ホールケーキの注文承ります。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

《tipi COFFEE&SWEETS》
2020.2021年と会場でできなかったにわのわがついに開催!あの緑のお庭で皆さまにお会いできるのが今から楽しみです。
私自身はにわのわには、プレ開催時から出店、実行委員もさせていただいており想い入れの強いイベント。
最近は素敵なお店やおいしいもの、作り手の方も増え、とっても盛り上がっている千葉。
たくさんの方に千葉に遊びに来ていただきたいです。

《Hatch Coffee Roastery》
生まれ育った千葉県で、上質なコーヒーを気軽に楽しめる環境をもっと拡げていきたと思い、ビーンズストアを開業して5年目になります。厳選した素材と丁寧な焙煎を日々心がけています。

《Au coin favori》
生まれも育ちも千葉の店主が
フランスで見つけた伝統的なお菓子や
郷土菓子のレシピを元に季節に合わせて
お作りしています。
地元千葉で色々な方にフランス菓子を楽しんでもらえたらと思います。

  • 「Hatch Coffee Roastery」
  • 住所:〒274-0072 千葉県船橋市三山8-24-12
  • 電話番号:047-767-7728
  • E-mail:info@8hatchcoffee.com
  • ホームページ:https://www.8hatchcoffee.com/