2022.05.11

フード出店者紹介:福笑屋珈琲 FUKUMIYA COFFEE(自家焙煎コーヒー)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

千葉で開業して早11年。
第二の故郷となったことはもちろんのこと、
地元福島よりも土地に詳しくなりました。
更に、ここ最近では私が住む街山武市にズブズブです(笑)
コーヒーというものを通してこの街で何ができるか、ただ物を売るだけではなく、売る行為をしたことでこの土地に何が残せるか。大袈裟にいうとそんなことを考えながら小商いをやっています。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

まってましたにわのわ開催!
にわのわがないと一年がのっぺりと過ぎ去っていくことが分かりました。
いつの間にかそれだけ福笑屋の1年間に入り込んでいる大きな存在です。
今年は久しぶりさを噛み締めながら自分なりの“にわのわ”を楽しみたいと思います。