2022.05.13

にわのわ入場券(電子チケット)販売について

「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」では、
2022年より千葉県の感染症対応方針にのっとり、感染防止対策を講じて開催することといたしました。

その一環として、今年は入場券の電子チケット化を導入いたします。

これは、万が一「にわのわ」にて新型コロナウィルス感染症発症の疑いが生じた場合、
保健所、医療機関への情報提供、濃厚接触者の疑いのある場合のご連絡等、
チケット購入の際に、お名前、ご連絡先が分かるようにさせていただくためです。

また、今まであった金銭のやり取りを極力減らすことによって、
お客さまとスタッフの接触を減らすという目的もあります。
なにとぞ、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

現在、電子チケットと当日の入場について
よくあるご質問をまとめましたのでご確認ください。

【電子チケットと当日の入場について】

◎電子チケットは、当日、現地でもご購入いただけます。
ただし、お名前やクレジットカード決済等のデータ入力が必要ですので、できるだけ事前のご購入をおすすめしております。

◎事前にご購入・発券したQRコード画面を入場時、再入場時にゲートにてご提示ください。

◎スマートフォンでの画面提示、または事前にプリントアウトした紙面での提示でご入場いただけます。

◎ご購入は、PayPay、クレジットカード、コンビニ決済がご利用いただけます。ただし、コンビニ決済で発生する発券手数料は、お客さまのご負担となりますので、ご了承ください。

◎お一人がまとめてご購入いただいたチケットは、LINEやメールでご同伴者に送ることができます。

◎現在、発行チケット枚数の上限は設定しておりませんが、新型コロナウィルス感染症の感染状況により、発行チケットの上限、当日入場者数の規制をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。

◎スマートフォン、クレジットカードをお持ちでないお客さまには、当日「チケット案内カウンター」にてサポートをさせていただきます。お名前・ご連絡先のご記帳をいただき、チケットを発行いたします。
「チケット案内カウンター(佐倉城址公園内三逕亭前 )」の受付時間は10:00〜15:30になります。ご入場待ちの列には、チケット入手後にお並びください。

◎ご招待券をお持ちのかたには、お名前・ご連絡先を明記していただいたご招待券と当日券を各ゲートにて引き換えさせていただきます。

※チケット販売サイトに掲載している【新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン】をご確認のうえ、チケットをご購入ください。
※感染状況や政府の方針等を踏まえ、ガイドラインを変更する場合がございます。
※チケット購入後のキャンセル・変更はいかなる場合でもお受けできません。
※天候や新型コロナウィルス感染症等の事由により、イベントを中止させていただく場合がございます。イベントが中止となった場合チケットの払い戻しを行いますが、コンビニ決済については払い戻しいたしかねますのであらかじめご了承ください。

●チケット販売サイトはこちら