2022.05.31

にわのわ小型印についてのお知らせ

「にわのわ」の楽しみのひとつとして、お客さまも楽しみにしてくださっている「にわのわ」オリジナルの小型印。
今年もイラストレーター・木下綾乃さんのイラストを使った小型印を制作していただきました。

そして、毎回、会場である佐倉の郵便局のご協力で「にわのわ郵便局」を開設しておりましたが、 今年は郵便局のコロナ対応の一環として、外部出店ができないという理由から「にわのわ郵便局」の開設ができなくなってしまいました。

そのため、残念ながら会場で小型印を押すことができません。
また、会場からの荷物の郵送(ゆうパック)も今回はございません。

ただし、従来どおり「にわのわポスト」を会場に設置し、ポストに投函してくださったお手紙については、「にわのわ」の小型印を押し配達いたします。
ぜひ、切手やハガキをご持参いただき「お手紙テント」でお手紙を書いてくださいね。
会場では、木下綾乃さんのオリジナルポストカードと切手のセットも販売予定です。

小型印を記念に持ち帰りたいというお客さまは、京成佐倉駅そばの『佐倉郵便局窓口』にて押していただけます。

【佐倉郵便局窓口で小型印を押してもらえる時間】
6月4日(土)[窓口]9:00-15:00

窓口は日曜日はお休みとなります。
また、「にわのわ」終了後では間に合いませんので、ご注意くださいませ。

気軽に会うことのできない今だからこそ、大切な誰かのために言葉を綴り、 緑の庭からお手紙を書きましょう!

郵頼については、郵便局HPをご覧ください。
https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/kogata/