2022.06.03

「にわのわ」からみなさまへのお願い

明日は、待ちに待った「にわのわ」です!
みなさまに気持ちよく過ごしていただくためにも、にわのわからお願いがあります。
会場では下記の注意事項をお守りくださいますようお願いいたします。

・にわのわ入場券は事前に購入して入場ゲートへお進みください。
・ピクニックシートなどのご使用は、通行の妨げにならない場所でお使いください。
・飲食ブースでお買い上げいただいた商品のゴミについては、各ブースにて回収します。そのほかのゴミは各自でお持ち帰りをお願いします。
・食べ残し・飲み残しやそのほかの汚水等を公園の土壌に捨てるなどの行為は厳禁です。
・公園内に喫煙所はありません。すべてのエリアが禁煙となります。
・ペットをご同伴の際は、会場内では排泄をさせない、リードを離さないなどのマナーをお守りください。
・イベント会場での盗難、器物の破損、作品の破損などは主催者側での責任は負いかねます。十分なご注意をお願いします。
・会場内混雑時は、にわのわスタッフが整列をお願いする場合がございます。にわのわスタッフの誘導に従ってくださいますようお願いします。
・イベント会場内では、ボールや遊具を使った遊びを禁止します。
・公園内は自然のままの地形が多く、危険な箇所があります。万が一ケガを負われた場合も、主催者では責任を負いかねますのでご注意ください。
・公園内の樹木、芝、コケなどの自然を踏み荒すことなく、美しい緑を大切に扱ってくださいますようお願いします。また季節柄、虫やヘビなどがいる場合があります。十分な対策をお願いします。
・その他、佐倉市役所公園緑地課からの公園利用の注意事項についてもお守りくださいますようお願いします。

小さなお子さまをお連れの方は、こちらの注意事項もご覧ください
https://niwanowa.info/2022/05/31/12614/

◎緊急時は、クラフトエリア内の「にわのわinformation」へ!
会場内での急病、ケガなどの緊急時は、クラフトエリア内のInfomationへお知らせください。
また、にわのわスタッフTシャツを着用したスタッフへお声がけください。

◎「にわのわ」専用駐車場のご用意はございません。
歴博駐車場・市営駐車場への駐車はご遠慮ください。
周辺道路の渋滞緩和のため、公共の交通機関利用のご協力をいただいております。
また、周辺道路への違法駐車は近隣住民のみなさまにご迷惑となりますのでご遠慮ください。

詳しいアクセス情報はこちら
https://niwanowa.info/access/