,

2023.04.27

出展者紹介:渡邉論之[noriyukiwatanabe](アート)

プロフィール

2017年 作家活動スタート
2018年 クラフトフェアに出展
2019年 初個展
2020年以降 クラフトフェアや個展を中心に活動中

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

手元に古材が沢山あって何か面白い物はできないかと作りはじめました。
見てくれた方がそれぞれの思いを重ねられるようあまり作り込みすぎないよう制作しています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

山梨にて制作しております。
にわのわは今回で4回目の出展になります。
気持ちのいい芝生の上で皆さんが楽しそうに選んでくれて、こちらも思わず楽しくなるイベントです。
はじめましての方もリピーターの方もどうぞよろしくお願いします!

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

沢山の種類の作品が並ぶので、想像力を膨らませて組み合わせを楽しんでください。いつもは小さい作品が多いですが、この日の為に大きな作品も飾れたらいいなと思っています。