2023.05.03

フード出店者紹介:おはしのくに×tipi×favori(タイ料理、珈琲、焼菓子)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

《おはしのくに》
習志野市大久保に構える、タイ料理のお教室とテイクアウト&デリバリーのお店。
心も体も元気になれるようなこだわりのタイ料理を、自慢のレシピで毎日一食ずつ丁寧にお作りしています。
改装後、6月からは営業スタイルや時間が変更になります。是非HPなどをご確認くださいね!

《tipi COFFEE&SWEETS》
地元千葉県にてマイペースに出張珈琲、イベント出店をしております。
Speciality coffeeにこだわり、ハンドドリップで丁寧に淹れた珈琲とそれに合う素朴なお菓子を作っています。
サスティナブル、作り手の顔が見えるなど自分自身も大切にしているキーワードがにわのわにはあり、ものづくりや暮らしを豊かにしてくれるイベントに関われて嬉しく思います。

《Au coin favori》
生まれ育った千葉で
フランスの伝統菓子や
郷土菓子のレシピを元に季節に合わせて色々なお菓子を作っています。
地元千葉で色々な方にフランス菓子を楽しんでもらえたらと思います。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

《おはしのくに》
今回初めて出店させていただきます。千葉在住40年、今のおはしのくにがあるのはさまざまな出会いがあっての事、全てのご縁に感謝です。
当日はたくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています!

《tipi COFFEE&SWEETS》
今年はにわのわがついに10回目開催!あの緑のお庭で皆さまにお会いできるのが今から楽しみです。
私自身プレ開催時から出店、実行委員もさせていただいており想い入れの強いイベントです。
最近は素敵なお店や作り手の方、おいしいもの、素敵な方がどんどん繋がり盛り上がっている千葉。
たくさんの方に千葉に遊びに来ていただきたいです。

《Au coin favori》
前回初めて「にわのわ」に参加させて頂きました。
木々に囲まれた会場での出店に癒され、来場者の方々の賑わいに圧倒されながら、千葉に縁のある方々がこんなにもたくさん集まったイベントに参加でき、とても素敵な経験となりました。

そして、改めて千葉っていいなと思いました。
程よく自然があって、程よく都会で
程よい気候で、暮らしやすい。
そんな千葉の魅力が詰まった「にわのわ」とても楽しみにしております。

出店日
6/3(土)