2023.05.14

フード出店者紹介:福笑屋珈琲 FUKUMIYA COFFEE(自家焙煎コーヒー)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

“気軽に 楽しく 暮らしの中にコーヒーを。”
をモットーにその人に合ったコーヒーを探すお手伝いをしてます。
キッチンカー12年を経て昨年第二の故郷千葉県山武市に小さいながらも固定店舗をオープンしました。

コーヒー屋さんとしてのメインメニューはもちろん自家焙煎のコーヒーですが、仲間の農家さんなどが手塩にかけて作った農作物を使ったメニューが売りのお店です。
にわのわ当日はコーヒーと共に、山武市産の無農薬生姜を使ったジンジャーエールや、横芝光町にあるアウトローな苺農家さんのとちおとめと紅ほっぺをブレンドしたかき氷をお楽しみください。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

にわのわ開催10回目おめでとうございます!
当店が初めて参加したのは2回目?か3回目?くらいから。
当時は洗練された空気感に気後れしてました。
今もその空気感は纏ってますが毎年出店させていただいてると程よい緊張感はそのままに顔馴染みのスタッフさんや出店者さんも増えていつのまにかホーム感さえ感じるようになりました。
毎年今年も帰ってきたよーという気持ちで参戦しております。
これからも末永く続きますよう祈ってます!

出店日
6/3(土)・6/4(日)