2023.05.15

フード出店者紹介:magome coffee project(珈琲・紅茶等の飲料)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

千葉県船橋市と鎌ヶ谷市の境にある「馬込沢」で2015年に創業した、6坪8席の小さなコーヒースタンドです。

当初は東京出店のための準備室の位置付けで、さまざまな実験を行う位置付けの店舗でもありました。

次第に通ってくださるお客様との時間に愛着が深まり、そのまま根ざすことになりました。

馬込沢に珈琲屋さんを作るプロジェクト。

後付けでさまざまな意味を込めてみたりしながら
「マゴメコーヒープロジェクト」という安直なネーミングが捨てきれないのもそれ故です。

コーヒー専門店として歩み始めたところに心強いスタッフが加わったことで、珈琲と珈琲に合う焼き菓子のお店へと進化します。

地域の人気パン屋「ベーカリーハイジ」さんの玄米トーストを使ったトーストメニューも人気で、今ではこの地でしかできないお店になりました。

お店の内装も家具も、コーヒーもお菓子やちょっとしたシロップまで

ほとんどを自分達の手仕事で作っております。

時間はいくらあっても足りないのが「手作り」ですが、その愛おしさを手放さずに今後も地域の方々の暮らしの「色」となれたら幸いです。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

1つのコンセプトのもとに作られる「世界観」は、ライブステージのようにいらっしゃってくださるお客さまとの一体感をもって完成する。

そんなことを実感できるような素敵なイベントです。

例年、同じようなことを書いておりますが、この地で淹れる珈琲は、淹れてる自分達の方が気持ちが良いのではないか?と思うほどお気に入りです。

長く続いてほしいから大切にしたい。

そんな場所です。

出店日
6/3(土)・6/4(日)

  • 住所:〒273-0855 船橋市馬込西1-2-10寿ビル1F
  • ホームページ:http://magome.net