,

2024.04.19

出展者紹介:内藤 千鶴(アート)

プロフィール

岐阜県恵那市在住

日常に生きるオブジェを制作しています

素材は石粉粘土を主に石、鉱石、土を
作品ごとに混合しています

日々眺めたり、ふれたり 
心で対話して感じるものたち
是非ふれてみてください

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

ものづくりで大切にしていることは、ものではなくいきものと感じられるということ。いきている要素が感じられるように日々向き合っています

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

まだまだ千葉は知らないことばかりですが、閉館してしまったasitisギャラリーへ一度訪れたことがあります。千葉県のもつ都会へのアクセス利便性と山と海、自然の豊かさが地元名古屋と重なり、豊かな風土だなあと感じております。千葉県の街とアート美術をあわせて知っていきたいです。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

人物をはじめ、小さな動物や建物、その他など広く様々な作品をお持ちします。実物を見たりふれないとわかりづらい魅力も多いので、ぜひ沢山の実物にふれてもらえたら嬉しいです