,

2024.04.25

出展者紹介:湊 麻未[3710ミンナトマミ](アート)

プロフィール

優しく楽しく自由なアートライフをモットーに、
生活が楽しくなるようなカラフルでハッピーな作品を制作したり、ART GANG PIPPIという私が主宰するクラスではコドモ達とアートの可能性を共有しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

中学時代に布と糸で刺繍を施したバースデーカードを好きな人にプレゼントしました。作っている時間はあっという間に過ぎて、とても楽しかったこと、そしてその作品を相手が喜んでくれたことが私のものづくりのきっかけです。大切な人たちへのプレゼントを作るような気持ちを忘れずに制作しています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

3710ミンナトマミです。千葉県在住51年。
海も山もキャンプも遊びはいつでも千葉。
プレ開催時に参加したボランティアで、来場者にも出展者にも開催地にさえ優しいイベントの取り組みにとても共感しました。そんなにわのわに出展者として参加できることをとてもハッピーに思います。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

祖父母の家に眠っていた古いこけしに新しい命を吹き込んだことから、私の作品ニューコケシはスタートしました。それぞれのこけしに合った色やデザインがいつでも私に降りてきます。たくさんのミンナトマミらしい楽しくワクワクな世界にひとつだけのニューコケシたちの中からお気に入りが見つかりますように!