2024.05.04

フード出店者紹介:おはしのくに × Au coin favori(タイ料理、焼き菓子)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

「おはしのくに」
習志野市大久保に構えるタイ料理のお店。
心も体も元気になれるようなこだわりのタイ料理を
自慢のレシピで毎日一食ずつ丁寧にお作りしています。

「Au coin favori」
生まれ育った千葉で店舗は持たずにマルシェなどのイベント出店で活動してきましたが
昨年末に地元習志野でフランス菓子店をオープンしました。
今後は週末のみになりますが、店舗営業と
イベント出店も折を見て参加させて頂きたいと思っております。
店舗では焼き菓子だけではなく
季節の素材を使った
ケーキやマカロンなども販売しています。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

「おはしのくに」
前回初めて出店させて頂きました。スタッフ、ボランティアの皆さんの団結力と
にわのわ全体の柔らかく居心地のいい空間に感動しました。
千葉在住40年、これまでのご縁に感謝しながら、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

「Au coin favori」
毎年作家さんやスタッフさん、来場者の方々の熱気に圧倒されながら楽しく出店させて頂いております。
今年もにわのわに参加させて頂ける事となり、嬉しく思います。
自然豊かな千葉らしく、緑に囲まれた会場で
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしてます。

出店日
6/1(土)