2024.05.07

フード出店者紹介:そば粉のガレット グリシーヌ(フレンチ、ガレット)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

ガレットのお惣菜(やさい)を、うちの子がもりもり食べてくれたの。と伺うと、心のなかでやった!と思うのです。
こども達にも太鼓判を押されているグリシーヌのキャロットラペの人参も千葉県産。
せっかく自分たちでフードトラックを始めたのだからと、使いたい野菜や果物を見つけると嬉しくて、色々な味付けを楽しみながらお惣菜をお作りしています。
自家製ベーコンにはフランス産の塩を使い、りんごのチップで丁寧に燻製しています。
にわのわ 当日は、千葉県産の美味しさをぎゅっと詰め込んだお惣菜とともに焼き立てガレットをお入れしていきます。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

昨年初めて出店させていただきましたが佐倉城址公園の気持ちの良い空気に包まれながら、会場でアート・クラフトと、食を楽しめる。
素敵でわくわくします!
自分たちは作る側として精一杯にわのわ を楽しみたいと思います。

出店日
6月1日(土)