2024.05.11

フード出店者紹介:福笑屋珈琲 FUKUMIYA COFFEE(自家焙煎コーヒー)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

“気軽に 楽しく 暮らしの中にコーヒーを。”
をモットーにその人に合ったコーヒーを探すお手伝いをしてます。
キッチンカー12年を経て2022年に第二の故郷千葉県山武市に小さいながらも固定店舗をオープンしました。
現在はキッチンカー、固定店舗、コーヒー豆の卸の3本柱で活動しております。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

毎年参加させてもらっているにわのわ。
今年も帰ってきたよーというホームな気持ちで出店できればと思ってます。
コーヒー以外のメニューには地元の農家さんをはじめとしてできる限り顔の見える範囲で材料を仕入れています。
にわのわには県内県外各地からたくさんのお客様がいらっしゃるので、
千葉にはこんな素敵な生産者さんがいるんだよ!と自信をもってお伝えしたいと思います。

出店日
6月1日(土)
6月2日(日)