出展者紹介 きたのまりこさん

52_kitano

四国からお二人目の出展は、きたのまりこさん。
愛媛県松山市にて金属でアクセサリーやカトラリーを制作されています。

ものづくりをはじめたきっかけ、ものづくりで好きなところ、こだわりなどを教えてください。

小さなころから手を動かしてモノをつくったり絵を描いたりすることが好きで、今もそのまま好きなことを続けている、という感じです。
こんな感じのものがつくりたいなあと思い描いていたカタチが、自分の手を動かすことによって現実のものとなるということが、
単純に嬉しいのかなと思います。

千葉とのつながりを含めた自己紹介、にわのわへの思いを語ってください。

千葉稲毛にあります「gris souris」さんで、作品をお取り扱いしていただいています。
また、「林檎の木」「TIMBER YARD」「うつわ萬器」さんでは展示会をさせていただいたりと、関わりのあるお店やギャラリーがたくさんあります。
どちらもとても大切にお取り扱いしていただいているすてきなお店なので、
にわのわに集まる方々もすてきな方ばかりなのかなと、とても楽しみです。

にわのわではどんな作品を発表していただけますか。

季節を感じるアクセサリーと、真鍮のピンバッチを中心に展示いたします。
また、少しですがカトラリーもご覧いただけるかと思います。

きたのまりこさんHP

*鋳造という硬いものから生まれるやわらかな表情、のびやかなライン。
作品とそれを包むものまでもに注がれるまなざしが素敵です。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事