飲食出店者紹介 モバイルカフェ福笑屋(ふくみや)さん

fukumiya

緑色のスバルサンバークラシックを使った自家焙煎珈琲の移動カフェ、福笑屋さん。
質の良い豆、焙煎、抽出、三拍子揃ったおいしいコーヒーがたのしめます。
6月2日日曜日のみの出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

私は福島出身ですが主に千葉県内で自家焙煎のコーヒーと福島の食材を使ったドリンクや焼き菓子を提供しています。
千葉はとても住みやすく、もう10年ほど住んでいます。

そんななかあの大震災が起こりました。
福島は被災地の中でもなにかと問題視されていますが、
安全が確保された福島産の食材を使った美味しいメニューを千葉の皆さんに食べて、飲んでほしいので、
福島応援隊の一人として今も千葉で営業中!

単純に美味しいコーヒーと福島の美味しいものをひろめたい!
そんな想いを軸にこれからも千葉で活動していきます!

その中で微力ではありますが、福島の力になれればと思っています。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

千葉県で活躍している作家さんたちが集まるイベントだということを聞き、地元愛に共感しました。
地元は違えど私も地元愛が強いので、同じ感覚の人たちと大好きな千葉を盛り上げられたらと思います。

モバイルカフェ福笑屋さんHP

*この写真の車が目印です。
車内に小さくても本格的なエスプレッソマシンを積んでいて、注文ごとに1杯ずつ丁寧に抽出した挽きたて淹れたてのコーヒーがいただけます。
福笑屋さんから、当日のメニュー届きました。
・自家焙煎のエスプレッソ系ドリンク(アメリカーノ、カフェラテなど)
・自家製ジンジャーエール
・手作りフルーツソースのかき氷(つぶつぶイチゴミルク、ゴロゴロマンゴーミルク)
どうか、いいお天気になりますように。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事