出展者紹介 大護慎太郎さん

59_daigo

吉祥寺にアトリエショップ「atelier coin (アトリエ コワン)」をかまえる大護慎太郎さん。
アンティークな質感で、手しごとによるぬくもりのある時計を制作されています。
ブランド名の「JOIE INFINIE DESIGN(ジョイ アンフィニィ デザイン)」には、“終わらない喜びを創り出す”という想いが込められています。

ものづくりをはじめたきっかけ、ものづくりで好きなところ、こだわりなどを教えてください。

両親が美術の教師だったこともあり、物心が付く前から絵を描いたり、粘土をさわる機会が多かったと思います。
大人になるに連れて、進路を決める際もごく自然に美術の道へ進むことを選びました。
大学では金属工芸(鍛金)を学び、現在は昔から好きだった時計の世界で仕事をしております。
手仕事とプロダクトの真ん中に位置するような作品を創っていきたいと思っております。

千葉とのつながりを含めた自己紹介、にわのわへの思いを語ってください。

以前、千葉で開催された野外展に参加したことがあります。
自分が吉祥寺にお店を構えていることもあり、総武線に乗ってその時に知って頂いた方達が千葉から遊びにいらして頂けるようになりました。
今回、にわのわに参加させて頂けることとなり、また千葉の土地に戻って作品を発表出来ることが嬉しいです。
素敵な環境での展示を楽しみたいと思います。

にわのわではどんな作品を発表していただけますか。

手作り腕時計、置き時計、砂時計など、時に関する作品を発表したいと考えております。

大護慎太郎さんHP

*アトリエショップの空間づくりから自ら手がけられ、その存在感と世界観で人をひきつける大護さん。
「にわ」での展示も、作品とともに、その空気感がたのしみです。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事