出展者紹介 白石修さん

73_shiraishi

チーバ君ののどの奥のほう、四街道市に「アトリエC4(クワトロ)」をかまえる白石修さん。
ガラスの作家さんです。

ものづくりをはじめたきっかけ、ものづくりで好きなところ、こだわりなどを教えてください。

基本的には、「自分が欲しいもの」というコンセプトでものを作っているので、作業している時間はとても楽しいですね。
最近家で料理を盛りつけたりするようになって、初めて本格的に食器などを作り始めたのですが、
見た目と使い勝手の良さのバランスを考えてつくっています。

千葉とのつながりを含めた自己紹介、にわのわへの思いを語ってください。

千葉に引っ越してきて5年くらい経ちますが、海も山もある自然の豊なこの土地でのスローライフを満喫しています。
このような土地だからこそ生まれてくる手づくりの作品達が、にわのわのようなイベントで多くの家庭に広がっていき、
こんな時代でも日々の生活を楽しいものに変えていけるのではないかと思っています。

にわのわではどんな作品を発表していただけますか。

それによって、普段の生活が少しでも豊になるような作品を発表していきたいと思っています。

白石修さんHP

*美しい色と形。
当日、晴れわたったお日様の光のもと、白石さんのガラスたちが並んでいたらいいなあと思います。
どうか、晴れてほしいなあ。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事